ハスノミネラル

ItoshiMagic HasunoMineral

文明の終わりと始まり!?

一つの文明が終焉を迎えようとしている。

ムーやレムリア、アトランティスなど、そのピークを迎え「存続不可能」になって終わっていったであろう過去の文明。

一夜にして海に沈んだ、という話しもあるよね。

それが本当のストーリーなのかは、今では証明するのは難しいだろうけど。
きっとそんなこともあったのだろうなぁ、と思ってる。


そして今。
2020年を迎えた途端に、この状態。

コロナウィルスのパンデミックという形で、いよいよ終焉に向かってのカウントダウンが始まったのかな。

コロナでたくさんの方が亡くなって人類が滅ぶとかいうことではなくて、このコロナパンデミックが起爆剤のようになって、これまでの文明の思想、やり方の全てがひっくり返っていくのかなと。

だってさ、成長成長!! って
いつまで経済成長していかなきゃなんないの? って、ずーっと疑問だったですもん。
経済が無限大に成長しつづけるなんて、ありえないと思うし、結果わたしたちの精神は疲弊して歪みまくって、地球全体に大きな負担をかけ続けてきた訳で。

もうこれ、一旦リセットするしかいないよね。

今回は海に沈んでしまわぬように。。。

全てがひっくり返った世界って、どんな世界なのだろう?

どんな意識が作り出す世界になるのだろう?

わたしだったら、どんな世界を創造したいかなぁ?

なんて、お篭り時間で思いを巡らせたりしてます^^


さて、コロナ拡大感染防止と福岡緊急事態宣言を受けて、4月はじめから糸島のクリスタルショップ・蓮の実アパートメントを休業しまして、Webショップ・カーサロータスクリスタルロッジの運営と、オンラインでのタローデパリ講座という形で仕事を続けています。

店を閉じている間は、クリスタルをはじめとする全品10%オフをやってます。

どうしても世の中のエネルギーは不安定になってしまいます。
不安や恐れに飲み込まれず、手放して、とは口では言っても、明日をどう生きていけばいいのか? と、すでに路頭に迷っている人たちも出てきている中では、不安定になるのは当然です。

そうした中でも、できるだけ地に足をつけ(グラウンディング)、自分の中心軸がぶれないように(センタリング)いること。
グラウンディング、センタリングができていれば、今どんなことが起きていて、これからどんなことが起きようとも、一歩離れた目線で冷静に物事を見聞きし、慌てずに判断、選択、焦らず行動していくことができるのかなって。

わたし自身もそうあるように、外側の出来事よりも、自分の意識の流れにフォーカスする時間を多くしています。


じゃあ今、わたしに出来ることって何かな? と考えてみた。

で、長年鉱物界にご縁をいただいてやってきたわけで、やはりクリスタルたちを発信してくことをコツコツとやって行こう、と^^。

でも発信の仕方を、もっと詳細にしていこうと思う。
実生活、人生のあらゆる側面でリアルにクリスタルを役立ててもらえるように、一つひとつのクリスタルのことを、もっと丁寧にお伝えしていこうと思いました。

地球と繋がっている、というか地球そのものである鉱物たちのエネルギーというのは、いろんな個性はありますがとても安定しているものです。

不安定な時だからこそ、この鉱物たちが放つ安定したエナジーが、きっと役立ってくれると思います。

なので、つたない文章ではありますが、できるだけ分かりやすく出していきたいと思いますので、ご興味あったらご覧くださいね^^


  ⁑ 


第一弾は、ボージャイストーンを予定しています!!

最近、立て続けにボージャイへのご質問をいただき、ご購入いただいたりしています。

う〜〜〜〜ん◎ まさに、このボージャイ。
活躍の時だなっ!! って思いますよ^^

記事、書き書きして準備中ですので、ちょいとお待ちを〜


itoshimagic
Love from the Earth♡Hitomi